吉田NEWS管理No.G10


京都インセクトフェアーに 行きました!

(2008.08.24)

今年も 昨年以来の 京都インセクトフェアに 遊びに行ってきました。昨年は 結構,収穫の多かったフェアでしたが・・・・・・。今回は 会場に着くなり 出店が 少ないなぁ・・・という第一印象を 受けました。人も昨年と比べても 少ないように思えました。淋しい雰囲気のフェアでしたけれど 今日,ここに来ている人は ブームに流されない 本当に虫好きな方々ではとも感じました。出店されている方で 2〜3人の方とも お話しましたが 目新しい情報もなく 出品されている虫も これと言った欲しい物も無いような感じでした。京都インセクトフェアに 行くのには JR,京阪,地下鉄と 乗り継いで 交通費も 結構かかりましので 来年よりは インセクトフェアは 大阪だけにしようかなぁとも感じております。
今年は もう一つ目的がありました。私のHPと相互リンクをされている 京都のぱてさんに 会うことです。ぱてさんは 京都内で カミキリ,蝶,クワガタなどを 地道に採集されている方で 以前よりHPを拝見させていただき 少々 交流もありました。いつかお会いしたいと 前々より 思っておりましたので 念願が 叶いました。思ったとおりの方で 私とは 似ている方という印象を 強くしました。色々な お話が出来て 今回 一番の収穫でしょうか(笑)。